るいのブログ

ブログや趣味のあれこれを書きとめるブログ

はじめに

こんにちは、るいです。

このブログにお越しいただきありがとうございます。

このブログは、他でブログを開設して、5ヶ月目で、新しい試みを挑戦すべく立ち上げた、かなり前向きなブログです。

5ヶ月の経験を活かしつつ、さらなる発展を遂げる為に、いろいろな試みを考えていますので、よろしくお願い致します。

 

自己紹介

改めまして、このブログの管理人のるいです。

私は、5ヶ月前に初めて、ブログを立ち上げました。

何をするにも初めての経験で、右も左もわからず、突っ走ってきましたが、ようやく、少し色々と見えるようになりました。

そこで、このブログでは、この5ヶ月間に感じた事、経験したことを、これからブログを始める方向けに発信していこうと思います。

管理人:るい

性 別:女

出身地:東京生まれの東京育ち

ブログ経験:5ヶ月

プログラミング経験:なし

 

このブログを始めるきっかけとブログの方向性

このブログを始めるきっかけは、自分の初めてのブログの経験の反省があります。

最初のブログという事で、色々と夢があり、中々、先人達のアドバイスを聞けない自分がいました。

これからブログを始める方も、きっとそうだと思います。

そこで、初心者だからこそ、そういった気持ちに寄り添える発信をしたいと思い、このブログを作成しました。

最初のブログは、お陰様で、PVは少なく、収益性も見込めません(笑)

PVは相変わらず少ないですが、収益はお陰様で、月5桁(最高6桁)発生するブログに成長しました。(2021年3月より)

1年3ヶ月でようやくちょっとづつは芽がでるようになりました。

まだまだ、「毎月6桁安定」という目標にも程遠いですが、やりたい事を実践できた、とても有意義なブログになっていると思います。

このブログは、その反対の事(つまりは収益がある事)を実践していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します。

今は本ブログを育てていますが、6桁が安定的になったあかつきには、こちらのブログにも力を入れていきたいと思います。

そんな今は放置しているこちらのブログですが、SEO対策については、本ブログで行っていることを記事にしています。

はてなブログ初心者の方にはきっと有益な情報になっていると思いますので、よろしくお願い致します。

ブログ投稿数
20 記事