るいのブログ

ブログや趣味のあれこれを書きとめるブログ

はてなブログを開設して【超簡単】にドメインパワーを獲得しよう!

◆本ページはプロモーションが含まれています
当サイトは広告を掲載している場合があります。消費者庁が問題としている「誇大な広告や表現」とならないよう配慮してコンテンツを制作しておりますので安心して下さい。万が一、不適切な表現など見つけられましたらお問い合わせフォームからご連絡いただけると幸いです。

f:id:posiblo:20200918014416p:plain

初めまして、るいです。
今日、ブログを立ち上げました!
よろしくお願い致します。

f:id:posiblo:20200911023235p:plain

さっそくだけど、るいちゃん、上のドメインパワーは何?

フフ、それは記事を読んでのお楽しみです。

この記事は、

  • ブログのドメインパワーがなかなか上がらない
  • すぐにドメインパワーを獲得したい

 などのお悩みを解決します。

 最初に、答えを言ってしまうと、はてなブログのドメインを取得すれば、即解決してしまいます。

でも、コツとかがあるから、最後まで読んでくださいね。

 

スポンサーリンク

 

    

  

簡単な自己紹介とブログ開設の理由

f:id:posiblo:20200908134752p:plain

まずは簡単に自己紹介からしていきたいと思います。

自己紹介

  • 名  前:るい(女の子)
  • ブログ歴:5ヶ月

ブログ開設理由

ブログはWordPressが主流ですが、「はてなブログは最初っからドメインパワーある」と、あるツイートを見て、はてなブログでブログを作りました。

最初は、「はてなはオワコン。今からはアメバ」とのツイートを見ましたが、アメバはアドセンスができなかったりと、色々とアメバ色が強そうなので、はてなブログにしました。

でも、アフィリエイトするなら、WordPressがおすすめだよ。
SEOに強いからね。

それ、良く聞くけど、そもそもSEOをそこまで気にするのって、まだまだ先なんだよね。
Twitter見てると、その域に行く前に挫折している人多そう。

挫折かどうかはわからないよ。
もっといいこと見付けて、そっちで頑張っているのかもよ。

そうそれ! 私もSEO意識する前に挫折しかねないので、WordPressの難しい設定に時間を費やすのはもったいないんだよね。

ここで少し、余談ですが、先輩ブロガーがどの位稼いているのか、そして、どの位でやめているのか、わかる資料をご紹介したいと思います。

f:id:posiblo:20200913165041p:plain

アフィリエイト1ヶ月の収入(出典:アフィリエイトマーケティング協会)

f:id:posiblo:20200913165217p:plain

アフィリエイト継続期間(出典:アフィリエイトマーケティング協会)

上の表を見ると、なんと、およそ半数が1ヶ月の収入が、1,000円未満…。

アフィリエイト継続期間も1年未満がおよそ3割という結果になってます。 

結構、厳しい世界だよね。

そうなんだよね。
だからこそ、効率よく、今後を見極める為にも、力を入れる所を選択しなきゃね。
それには、まず、設定が楽で、最初っからドメインパワーが付く、はてなブログがいいかなと思ってるの。

そこで、はてなブログが、どの位、ドメインパワーが強いのか、早速測定しました。

その結果が、上の画像! 

これまだ、記事書いていない時のドメインパワーだよね?

そうそう、私、ブログ開設しただけで、記事も書かずに、ドメインパワー「16.7」になっちゃった!

ツイートの人、正解でした。

ありがとうございます。

そして、万が一、ブログ続きそうだったら、新規にWordPress開設します。

記事移すの大変なんじゃない?

記事は移さないよ。新設するの。
そこで、このブログから被リンク付ければ、いきなりドメインパワーアップになるかも。

そんな野望の元、ブログを開設しました。 

◆ひとこと◆
もうすでに、WordPressでブログを開設している人も諦めないで!
なんと、はてなブログを開設し、記事を書いた後、WordPressの被リンクを貼れば、ドメインパワーアップにつながるかも。
詳しくは、【ワードプレスの人も簡単】被リンクでドメインパワーアップ - るいのブログを見てくださいね。

ブログの方向性

実を言うと、まだ明確な方向性があるわけではありません。

ただ、1つ目標があるとすれば、色々チャレンジしちゃおうかなと思っています。

このブログは、次へのステップに向けての勉強の一環なので、失敗しても悔いはありません。

みんな失敗が怖くて、チャレンジできないよね。
だから、私がチャレンジしちゃいます!

難しいかしこまった言い方をすれば、ブログ初心者に、多角的に情報発信していけたらと思います。

みんな同じやり方じゃあ、差別化できないからね。

そうそう、同じにしていたら、私なんか埋もれちゃう(笑)

スポンサーリンク

 

 

【最初の挑戦】ドメインパワーを上げちゃおう!

f:id:posiblo:20200911023235p:plain

早速、最初の挑戦にチャレンジしました。

ブログ開設して、なんと、記事なしでいきなり「ドメインパワー」チェック(笑)

そのはちゃめちゃぶりすごいよね…。

ここで、ドメインパワーの計測方法のお知らせです。

もう、有名過ぎて、みなさんご存知かとは思いますが、念のため。 

ドメインパワーの計測方法
ドメインパワーは、こちらのサイト ☞ ☞ ☞ ドメインパワーの計測・チェックを無料で - パワーランクチェックツール | アクセスSEO対策ツールズで、簡単に計測できます。とてもわかりやすくて、見やすいサイトなので、おすすめです💛

 

先程もお話ししましたが、はてなブログでブログ開設したら、いきなり、大成功!

ありがとうございます。
ドメインパワー、いきなり「16.7」頂きました。

すごいですよね。なんかやる気が一気に出てきました。

でも、いきなり検索上位になったり、読者増えたりはしないからね。気を引き締めて。

そうなんですよね。

ドメインパワー上がるのうれしいのはわかるけど、それで何が変わるの?って感じに見えちゃうんですよね。

Twitter見てると、ドメインパワー上の人より下の人の方が、収益上がっている人もいるし。

逆に、ドメインパワーあっても全然収益、出していない人もいるし。

もしかして、ドメインパワーが上がった事が目的になっちゃってる?って言う人多いよね。

でも、ブログって最初は苦しいからね。
目に見える成果がついほしくなるのは、すごく気持ちわかるよ。

そうなんです。 ドメインパワーで、モチベーション保てるなら、とことん上げちゃおうと思っています。

でも、一番の目的は、収益をあげることだからね。
そこをおろそかにして、ドメインパワーアップを狙うのは、本末転倒だよ。

スポンサーリンク

 

 

ドメインパワー上げる為に「はてなブログ」に登録しちゃおう!

f:id:posiblo:20200913183219p:plain

見て頂いた通り、はてなブログに登録すると、ドメインパワーがもれなく付いてきます。

ただ気を付けて!
「はてなブログPro」で、独自ドメインを取得しちゃうと、はてなの恩恵は受けられなくなっちゃうよ。

ドメインパワーがあるのは、「はてな」のドメインなので、ドメインパワー目的なら、独自ドメインは取ってはダメです。

でも、そうすると、はてなブログが閉鎖になったら、ブログもなくなっちゃうね。

そうなんです。だから、あくまでも、ドメインパワーの恩恵を受ける為だけにって感じになっちゃいます。

まあ、そうそう、はてなブログが閉鎖することもないと思うので、そんなに心配はしなくても大丈夫だと思いますが…。

ブログが成長するまでの足掛かりだと割り切るのがいいかもしれませんね。

もう1つ、お伝えしたいことがあります。

それは、みなさんにあまり知られていないのですが、「はてなドメイン」は、無料版だけではないんです。

「はてなPro」の有料版でも、「はてなドメイン」は、使えちゃいます。

私は、「はてなPro」の有料版をおすすめします。
私ももちろん、有料版です。

有料版をおすすめする理由は、有料版の方が、SEO対策ができるからです。 その辺のお話も、後日したいと思います。

この話、わかりづらいので、図を作ってみました。

下記がその図です。この図を見ながら説明したいと思います。

はてなブログには、有料版と無料版があります。

f:id:posiblo:20200913184226p:plain

はてなブログ

 

「はてなブログ有料版=独自ドメイン」という印象が強いですが、実は、有料版でもはてなドメインは使えます。

今回、私は、有料版で、はてなドメインを取得しました。

どうせブログ作るなら、「無料版」よりも、SEO対策ができる「有料版」がおすすめです。

はてなブログ有料版はこちらから申し込めます。

>>セキュリティ対策不要!今すぐ始める、はてなブログPro

 

ちなみに設定などは、後ほどご紹介する本があれば、簡単にできちゃいます。

この本には、ブログ運営のことやアフィリエイトのポイントなど、すごくわかりやすく、また詳しく書いてあります。

これから、このブログでも時々、ご紹介しますね。

今の私のバイブルです。
良かったら、是非、読んでみてくださいね。

 

スポンサーリンク

 

 

まとめ:ドメインパワー獲得にははてなブログが一番!

f:id:posiblo:20200917164049p:plain

はてなブログを開設すれば、ドメインパワーが簡単に手に入ります。

もう、すでにWordPressでブログ開設している人でも、はてなブログを開設して、被リンクをすれば、ドメインパワーのアップが見込めます。

この機会に、是非、チャレンジしてみてくださいね。

まとめ
  • ブログ初心者は、まずは設定が簡単な「はてなブログ」がおすすめ
  • もう、すでにWordPress開設している人も、はてなドメインを取得し、被リンクする事で、ドメインパワーを上げる事ができる
  • はてなブログのドメインを取得すれば、すぐにドメインパワーが手に入る
  • はてなブログは、SEO対策ができる、有料版の「はてなブログProはてなブログPro」がおすすめ

 

ブログ開設してすぐにドメインパワーゲットしよう!>>セキュリティ対策不要!今すぐ始める、はてなブログPro

 

🌻応援よろしくお願い致します🌻