るいのブログ

ブログや趣味のあれこれを書きとめるブログ

【ペライチ】ドメインパワー84超の被リンク獲得方法(登録するだけ)

◆本ページはプロモーションが含まれています
当サイトは広告を掲載している場合があります。消費者庁が問題としている「誇大な広告や表現」とならないよう配慮してコンテンツを制作しておりますので安心して下さい。万が一、不適切な表現など見つけられましたらお問い合わせフォームからご連絡いただけると幸いです。

ペライチで作ったHPの画像

ドメインパワーアップには、被リンクが効果的って聞いたけど、被リンクの仕方がわかりません。

今日は、そんなお悩みを、たった10分の設定で解決しちゃいます。

実は、色々な方法があるよね。

今日はその中の1つペライチについてお話ししますね。

その前に、この被リンク獲得がどの位の威力があるか、まずはご紹介!

被リンクした後のドメインパワー

被リンクした後のドメインパワー

え? この前、はてなブログ開設しただけで、ドメインパワー16.7って言ってましたよね?

もちろん、ペライチの他にもHTML名刺の被リンクもしてるから、一概には言えないけど・・・。
1ヶ月も立たないうちに、ドメインパワーが8以上あがったんだよね。

そうなの、思ったよりも上がったんでびっくり!
そんなペライチの被リンクパワーをぜひゲットしてください。

ドメインパワーがどのくらい上がるかは、人それぞれなので、いろいろと挑戦してみるといいかもね。

スポンサーリンク

 

          

 

ペライチとは

ペライチのドメインパワー

ペライチのドメインパワー

ペライチとは、CSSやHTMLなどの専門的な知識を知らなくても、誰でも簡単に作れるホームページ作成サイトです。

そのペライチでHPを作れば、ドメインパワー84.9の被リンクも獲得できます。

たった10分で、手軽に作れます。

しかも完全無料なので、この機会に是非、作成してみてくださいね。

スポンサーリンク

 

 

誰でも簡単!ペライチHPの作成方法

f:id:posiblo:20200917164124p:plain

ペライチは誰でも簡単にHPが作成できます。

しかも登録料無料です。

それでは、早速、ペライチでHPを作成してみましょう。
>>驚くほどカンタン!無料ホームページ作成 - ホームページ作成ならペライチ

ペライチHP作成方法
  1. ペライチサイトへ接続する
  2. テンプレを選ぶ
  3. 情報を入力する
  4. 登録する
  5. 公開する
  6. 公開されているか確認する

 

ペライチHP作成方法①
ペライチサイトへ接続する

ペライチHPを作成するサイトの画像

ペライチHP作成サイト

まずは、ペライチへ接続しましょう。

サイトへはこちらから☞ペライチ公式HP

上のような画面が出てきたら、左の赤枠の「スタートプランにする」をクリックして下さい。

注意!必ず、「スタートプラン」に変更して下さい。
「レギュラープラン」だと料金が発生してしまいます。

この時、「レギュラープランに戻れませんが、本当にいいですか?」と、メッセージが出ますが、無視して下さい。

ペライチで本格的にHP作りたくなったら、いくらでもプラン変更できちゃいます。

ご参考までに、ペライチのプランは下記の通りですが、今回は、無料の「スタートプラン」で十分です。

ペライチプラン一覧(引用元:ペライチ)

ペライチプラン一覧(引用元:ペライチ

ペライチHP作成方法②
テンプレを選ぶ

ペライチHPでテンプレを作る

ペライチHP作成サイト(テンプレ選択画面)

それでは、次に、ペライチでHPを作るテンプレを作成しましょう。 

テンプレは基本、何を選んでも構いません。

私は、上の図のように、「無料」を選びました。

「無料」⇒「検索」をクリックすると、無料のテンプレがいくつか出てきます。

好きなテンプレを選んで下さい。

ちなみに私は、「Webサービス」を選びました。

ペライチHP作成サイトで無料のテンプレを選ぶ

ペライチHP作成サイト(テンプレ選択)
スポンサーリンク

 

ペライチHP作成方法③
情報を入力する

ペライチHP作成サイトで情報を入力する

ペライチHP作成サイト(情報入力画面)

さあ、これから、必要な情報を入力していきましょう。

それぞれの情報を入力したら、左側のバーにある「保存」ボタンを押して下さい。

ページ名の設定

ペライチで使用したいページ名を入力します。

私は、「るいのブログ」にしました。

リンクの設定

ここで、TwitterやFacebook、ブログをリンクして下さい。

アイコンをクリックすると、リンクできる画面になります。

ちょっとわかりづらいのでここは、画面を見ながら設定しましょう。

まずは、アイコンから選びます。

ペライチHP作成サイト(アイコン選択)

ペライチHP作成サイト(アイコン選択)

「アイコンカラー」をクリックすると、アイコンが選べるので、お好きなアイコンを選んで下さい。

次にアイコンにリンクを設定します。

先程選んだアイコンをクリックします。

その後、左側にある「リンクを設定」をクリックすると、下記画面になります。

ペライチHP作成サイト(リンクの設定)

ペライチHP作成サイト(リンクの設定)

「リンク追加」のところにブログのURLを入力して下さい。

その際、「別ウインドウでリンクを開く」に「✓」を入れて下さい

これは好みですが、別ウインドウで開いた方がのちのち便利だと思います。

ブログのURLを入れないと、被リンクにならないので気を付けてね。 

その他項目

その他の項目は、メールでの連絡先を入力したり、アピールポイントを入力したりできます。

他にも、仕事の依頼・問合せ先なんかも追加するといいかもね。

ペライチHP作成方法④
登録する

全て入力し終わったら、左側にある「ページ情報編集」をクリックします。

ペライチHP作成サイト(登録画面)

ペライチHP作成サイト(登録画面)

すると次の画面になります。

ペライチHP作成サイト(URL・タイトル名入力画面)

ペライチHP作成サイト(URL・タイトル名入力画面)

ここに、希望のURLとページ名を入れます。

ページ名は、先程設定したものと同じでOKです。

さっき設定したのは、「るいのブログ」でしたね。

これでできあがりました。

お好みに合わせてカスタマイズできるので、「どうせならもっと凝りたい!」と言う方は、レギュラープランもいいかもね。

ペライチHP作成方法⑤
公開する

全ての入力が終わり、保存したら、早速、公開して下さい。

ペライチHP作成サイト(公開する)

ペライチHP作成サイト(公開する)

上の図の左上(赤枠部分)の「公開する」をクリックして下さい。

その後、再び「公開する」ボタンが出てきますので、そこをクリックしてください。

そうすると、下記画面が出てきますので、もう一度、「公開する」をクリックして下さい。

ペライチHP作成サイト(公開する)

ペライチHP作成サイト(公開する)

ペライチHP作成方法⑥
公開されているか確認する

最後にきちんと公開されているか確認して下さい。

ペライチHP作成サイト(公開されているか確認する)

ペライチHP作成サイト(公開されているか確認する)

上記図の左の赤枠「公開ページを見る」をクリックし、実際に公開されているか確認して下さい。

公開が確認できたら、必ずアイコンを押して、自分のブログに飛ぶか確認してね。

自分のブログに移行しなければ、被リンクされていなことになるので、もう一度やり直してくださいね。

スポンサーリンク

 

 

まとめ:ペライチで誰でも簡単にドメインパワー84越えの被リンクを獲得!

f:id:posiblo:20201003161354p:plain

これで、ドメインパワー84超えの被リンク獲得です。

簡単ですね。

結果がでる(ドメインパワーが上がる)には、少し時間がかかりますが、是非、被リンク獲得して下さい。 

まとめ
  • ドメインパワーアップには被リンクが有効的
  • 初心者でも簡単に被リンクする方法は複数ある
  • ドメインパワー84超えの「ペライチ」との被リンクの方法
  • ペライチ」は完全無料
  • 被リンク後、ドメインパワーアップには少し時間がかかる

 

誰でも簡単にドメインパワー84越えの被リンクを獲得
>>驚くほどカンタン!無料ホームページ作成 - ホームページ作成ならペライチ

 

🌻応援よろしくお願い致します🌻