るいのブログ

ブログや趣味のあれこれを書きとめるブログ

はてなブログでステマ規制対策してみた【たった1分で完了】

◆本ページはプロモーションが含まれています
当サイトは広告を掲載している場合があります。消費者庁が問題としている「誇大な広告や表現」とならないよう配慮してコンテンツを制作しておりますので安心して下さい。万が一、不適切な表現など見つけられましたらお問い合わせフォームからご連絡いただけると幸いです。

はてなブログでステマ規制対策してみた【たった1分で完了】

2023年10月からステルスマーケティング(通称「ステマ」)規制があるんだってね。

そうそう。だからこのブログもやってみたよ。下で紹介するブログでやったら、たった1分でできちゃった(笑)

www.posityblog.com

今回は、記事上に設置しました。開いたり閉じたりするからいじってみてね。

 

今回は採用しませんでしたが、ヘッダのコードは、

<p style="text-align: center;"><span style="color: #000000; font-size: 100%;"><span class="blogicon-info ">&nbsp;</span>本サイトはプロモーションが含まれています </span></p>

です。

デザイン→設定→ヘッダ

に設定して下さい。

ステマ規制の概要やその対策、設置方法やコードはさきほど紹介したブログにすべて記載されているのでそちらを参考にしてみて下さいね。