るいのブログ

ブログや趣味のあれこれを書きとめるブログ

【ワードプレスの人も簡単】被リンクでドメインパワーアップ

◆本ページはプロモーションが含まれています
当サイトは広告を掲載している場合があります。消費者庁が問題としている「誇大な広告や表現」とならないよう配慮してコンテンツを制作しておりますので安心して下さい。万が一、不適切な表現など見つけられましたらお問い合わせフォームからご連絡いただけると幸いです。

f:id:posiblo:20201011212411p:plain

こんにちは、るいです。

私は、ブログを開設してすぐ、ドメインパワー「16.7」を獲得しました!

詳細は、はてなブログを開設して【超簡単】にドメインパワーを獲得しよう! - るいのブログを見てくださいね。

実は、はてなドメインでブログを開設すると、みんなドメインパワーもらえちゃいます。

そこで、この記事では、

  • WordPressでブログ開設したけど、ドメインパワーが全然上がらない
  • 被リンクもらえなくて困っている
  • WordPressでブログ開設したけど、誰も読んでくれない(おまけ)

などで悩んでいる方に、とっても簡単に、お悩みを解決しちゃいます。

その秘伝の方法は・・・。

すごくもったいぶっているけど、簡単な方法だよね。

ごめん。ごめん。超簡単な方法です。

この記事では、
  • WordPressでも簡単にドメインパワーアップできちゃう方法
  • WordPressでも、劇的に記事を読んでもらう方法
をお伝えします。

 

もう、先に結論、言っちゃうけど、はてなブログでブログを開設して、被リンク付ければOKです。

でも、コツとかあるから、最後まで読んでくださいね。

スポンサーリンク

 

          

 

スポンサーリンク

 

はてなブログを開設するメリット

f:id:posiblo:20200913183219p:plain

WordPressでブログ始めましたが、書いても書いても、PV全然増えません・・・。
ドメインパワーも全然上がらないのでくじけそう・・・。

WordPressは最初はそんなもんだよ。
でもSEOに強いから、我慢していれば絶対に上手くいくからね。

でも、心くじけそうなら、はてなブログを作ってみるのも、1つの手だよ。

そうなんですよね。

WordPressは最初は大変です。

でも、はてなブログはその対極にあります。 

はてなブログを開設するメリット

 

そこで、モチベーションアップの為にも、1つオススメなのが、WordPressを主ブログとして進めて、はてなブログも開設するのも手です。

もちろん、メインブログをキチンとしないとダメだよね。

スポンサーリンク

 

 

はてなブログの運営方法

f:id:posiblo:20200929112203p:plain

はてなブログを開設したら、まずは簡単に設定しましょう。

はてなブログの設定は超簡単です。

WordPressの設定を乗り越えた人なら、すごい簡単だと思います。

ちなみにおすすめのテーマは、こちらのテーマです。(もちろん無料です。)

f:id:posiblo:20200916214812p:plain

出典:はてなブログ

詳しくは、Minimalism - テーマ ストアを見てね。

Minimalismの特徴
  • デザインが最小限なので、軽い(表示スピードが速い)
  • 洗練されたデザイン
  • ブログで稼いでいるの方の評判がいい

 

このようにテーマを決めて、簡単な記事を書いて、WordPressに誘導すればOK。

グループに登録すれば、読者が一気に増えます。

簡単ですよね。これで、被リンク効果でドメインパワーアップが見込めます。

是非、試してみてくださいね。

スポンサーリンク

 

 

はてなブログを初日から読んでもらう方法

f:id:posiblo:20201009161454p:plain

はてなブログは、運用方法のコツさえわかっていれば、初日からたくさんの方に読んでもらえます。

はてなブログを初日から読んでもらう方法
  1. はてなブログのグループに登録する
  2. そのグループに属しているブロガーを読者登録する
  3. 読者登録したブロガーの記事を読む
  4. 記事を読んだら、スターを付ける

 

ざっくり、こんな感じですが、この作業をすればするほど、自分の記事を読んでもらえます。

はてなブログの記事に、WordPressの記事を被リンクすれば、WordPressのブログの方にも人が流れてくるね。

ね? 超簡単でしょ?
それに、被リンクがついて、ドメインパワーアップもできちゃうから、是非、試してみて下さいね。

 

🌻応援よろしくお願い致します🌻