るいのブログ

ブログや趣味のあれこれを書きとめるブログ

初心者必見!ブログ収益化のために無料で情報を手に入れる方法3選

◆本ページはプロモーションが含まれています
当サイトは広告を掲載している場合があります。消費者庁が問題としている「誇大な広告や表現」とならないよう配慮してコンテンツを制作しておりますので安心して下さい。万が一、不適切な表現など見つけられましたらお問い合わせフォームからご連絡いただけると幸いです。

タダで情報を手に入れる

こんにちは、るいです。

ブログで収益化したいのですが、書いても書いても収益がでません。

この記事では、
  • ブログを書いても書いても収益がでない
  • なかなか検索上位になれない
  • 書けばみんなが読んでくれると思ったのに全然読まれない

などのお悩みにお答えします。
この記事では、タダで手に入る情報に焦点をあてたいと思います。

先に結論を言っちゃうと、タダで手に入る情報で、大きく儲けることはできません。

そうだね。誰だって、マル秘テクニックはタダで教えないよね。

じゃあ、この記事読んでも意味ないですね。

いや待って。タダで手に入る情報でもやれることはあるからね。

一番やっちゃいけないのは、「我が道を突き進む」ことです。

タダで情報を手に入れる方法をご紹介する前に、まずは「我が道を突き進む」デメリットをお話ししますね。

スポンサーリンク

 

          

 

スポンサーリンク

 

 

我が道を突き進むデメリット

我が道を行く

ブログでも商売でも勉強でも同じですが、我が道を突き進んで成功する人は、天才か運のいい数パーセントの方たちです。

その数パーセントに入れる奇跡を待つか、早めに軌道修正するかを決めるのは自分自身です。

この記事はそのことを考えるきっかけになればと思います。

「何が何でも自分のやり方を通すんだ!」と言うのも選択肢だよね。

もちろん!
ブログを始めた理由が情報発信で、そのついでに収益が上がればいいなと思っている方もいるしね。

ただ1つ言えるのは、無料で勉強できることくらいは勉強してもいいのかなと思います。

例え収益に直結しなくても、アフィリエイトの世界をのぞくことはできます。

最近まで、ネットで調べて、いい化粧品買っていたんだけど、「アフィリエイターの罠にハマっていたな」とつくづく感じちゃったもんね(笑)

まあ、ブログ始めて少し内部事情が見れておりこうになったよね(汗)

と、こんな世界も、これからお伝えする情報で垣間見れます。

アフィリエイターの敵ですね。

スポンサーリンク

 

 

情報をタダで手に入れる方法3選

タダで手に入れる3選

それではこれから情報をタダで手に入れる方法を3つお伝えしますね。

情報をタダで手に入れる方法
  1. Twitter
  2. ブログ
  3. youTube

 

Twitter

記事を読んでもらうためやブログ仲間との交流のためにTwitterを使っている方は多いですが、実は、それだけじゃ、すごくもったいないんです。

Twitterは情報発信だけでじゃなく、情報収集にも使えます。

情報収集としては、

  • 読者のニーズを探る
  • ブログのやり方を学ぶ

の2つがあると思いますが、この記事では、ブログのやり方を学ぶ方法を伝授したいと思います。

「伝授」って大げさないい方だけど、ただ、すごい人をフォローして、ツイートを勉強すればいいだけだよね。

ごめん、そうなの(笑)
今日は私の大好きな人をご紹介しますね。

てるもす姐さんです。

正直、もっともっと有名な方はいっぱいいます。

そんな中、どうして、てるもす姐さんをご紹介したかというと、ツイートがすごく心に響くんですよね。

女性ならではの優しさがあります。

もう1つのサブのTwitterアカウントですぐにフォローしたのですが、こんなすごい方がフォロー返ししてくれました。

有名ブロガーの人ってなかなかフォロー返ししてくれない中、すごくステキな方だなと思いました。

話はそれましたが、Twitter上にはインフルエンサーがいっぱいいます。

有名な人を選んでもいいですが、ぜひ、「こんな人に習いたいな~」と思える方のツイートで勉強してみてください。

スポンサーリンク

 

ブログ

今、読んでいただいているこのブログも、これからご紹介する方の影響を受けています。

まあ、全然、身についていないけどね。

 私は、Tsuzukiさんで勉強しています。

なかなか、すべては吸収しきれませんが、マネできるところから実践しています。

今回Twitterをご紹介したのは、フォローできるかなと思ったからです。

TsuzukiさんはTwitterやブログで、かなり人気の方です。

ただ、はてなブログさんの方は、最初のうちは、ツイートで勉強した方がいいかもしれないと思い、ツイートでご紹介しました。

スポンサーリンク

 

youTube

ブログ界のインフルエンサーたちが、YouTubeでいろいろと解説してくれています。

その中でも私のおすすめが、しかまるさんのyouTubeです。

youtu.be

しかまるさんのYouTubeは、何度も言い直してくれるので、初心者にとって、見ていてすごくわかりやすいですので、ぜひ、この機会に見てみてくださいね。

もちろんタダですよ。(別途、通信料はかかるりますので、できればWi-Fi環境で見てくださいね。)

他にも、たくさんの方たちがYouTubeで無料で教えてくれているので、Twitterでそういう方たちを探してみてくださいね。

スポンサーリンク

 

 

まとめ:今の時代、タダで情報を手に入れることができます。でも・・・。

まとめ
今の時代、タダで情報を得ることはできます。

でも、気が付いたでしょうか?

みんな一方通行なんです。

稼ぐのは簡単なことではありません。

早く成果を出すには、普通の商売と同じでノウハウ取得が第一です。

そして、そのノウハウを実践しつつ、軌道修正していかなければなりません。

その軌道修正も、なかなか自分ではできません。

みんな、何故かブログを書けば、簡単に稼げるって思っちゃうんだよね。

私がその筆頭です(笑)

一番最短の道は、コンサルを受けることだと思います。

ただ、コンサルって、とても高くつきます。

なので、コンサル一歩手前のサービスがあるのでご紹介しますね。

はてなブログでも有名なヒトデさんが主催の1人の通信教育です。

ブログ初心者の方が、「0⇒月1万円」を目指すために必要なことが、月1980円で学べます。

わからないことがあれば、ヒトデさんとなかじさんに質問し放題です。

\月1980円!いつでも解約OK/

  • 豊富なコンテンツ
  • 週1回はリアルタイムで生放送

ABCオンラインに入会する 

※今月末までの入会で限定特典あり

アフィンガー風に光るボタン作ってみました!

これ、やりたかっただけじゃない?

はは。あ、でも、1日換算すると66円なので、コーヒー1杯よりも安いよね。(営業トークもちゃんとします。)

 

🌻応援よろしくお願い致します🌻